ADMIN TITLE LIST



今日、3月9日はBiggieが死んでから10年なんだけど
オレはBiggieに並ぶくらい好きなのが2PacとJay-Z
なんでこの3人が好きか?
2pacjiggabiggie.jpg

ココ10年以内にHip-Hopを聞き始めた人達にはなんでそんなに
「Biggieだ、2Pacだ、Jiggaだって言うの?」
って思われるだろう・・
BiggieからはRapの技術、存在感、優しさを学んだ
2Pacからは主張性、影響力、パワーを学んだ
Jay-ZからはBussiness、ハスラー精神を学んだ
ようはこの人達が黒人の、いやHip-Hopが好きな人すべての
Street Draemっだったってコト。
まだまだ地位の低かった黒人達がスポーツ選手以外でも夢を持った、
それがRapper
オレも世のキッズ達も
BiggieのSkill、2PacのOutlawなStyle、JiggaのHusler精神
に完全に憧れてた。
Biggieの圧倒的なフロウにやられて2Pacがメディアで暴言吐きまくり
Jay-ZやDiddyがショービジネスとして成功を収める
Hip-Hopが"ガツン"と盛り上がった瞬間だったと思うよオレは。
もちろん、いい影響も悪い影響も与えてると思うけど
結果的にオレはこの3人がいなかったら音楽家として成り立ってなかった
だからオレにとってはスゴく大事な3人だ。

ってことで
オレのHip-Hopはこの3人からの影響で70%以上は形成されてるだろうな
残り30%は、またいろんな人からの影響でできている。
オレにとっちゃBeefなんてどうでもいい
誰と誰がモメてようが知ったこっちゃない
自分の好きなアーティストが誰かを口撃したってオレには関係ない
BeefもDisもEntertaimentでやってんならソレはソレでいい
でも誰かが死ぬとか撃たれるとか
そういうのはもうやめようぜ
Biggie2p1c070309.jpg








| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







