ADMIN TITLE LIST



9月13日は"Tupac Amaru Shakur"の命日。

パックもやっぱり永遠のスターです。

2PACのこと書くのは何度目か?
ってくらい書いてるけど
いまだに2PACを超えるアーティストはいないと思うほど
大好き、ってかファンなんだよ。


てへへ。。


2pac08091106.jpg


オレらが中学のとき
よく家に集まってテクモのスーパーボウルやってた


2pac08091108.jpg


49ersのモンタナ
Chiefsのオコイエ
Billsのサーマン・トーマス

ヤバかったなぁ。。


オレの家にはタンテとミキサーあったから
よくみんなでゲームしながらいろんな曲聴いたりしてて
時代的には
EPMDとかJUICE CREW系、NEW JACK
とかがヘビロテだった


輸入CDもまだ
長い箱に入ってたよね
アレ、部屋に飾ったりして
結構よかったんだけどな



その頃はまだ2PACはDigital Undergroundで
MC ニューヨークって名前で
はっきし言えばShock G以外は目立ってなかったし
気にならなかった

2pac08091104.jpg

"Doowutchyalike"とか"Kiss You Back"とか聴いてたね
ラッツ&スターで言えばShock Gがマーチンみたいな感じw



で、中3くらいだったっけ?
Carhartt 着て
GUNBINOと一緒に新宿に
"JUICE"見に行った
当時ブラックムービー人気なかったから
恐ろしくガラガラ。。。
客は10人くらいだったかな
まだちゃんとパンフレットとってある

2pac08091109.jpg

2pac08091105.jpg

そこでBISHOP
イヤなヤツだって思った
でも
正式な出会いは"JUICE"だったんだよな
たぶん。


音楽的にヤラれるのは
それから2年くらいたって
パックの2nd
"Strictly 4 My N.I.G.G.A.Z..."
が出てからだな

2pac08091102.jpg

Zapp、George Clinton、Funkadelic、Roger、Sly & The Family Stoneとかをサンプリングしてヤベーみたいな。
正直、この頃はみんなNYもの聴いてたから
マジでWest Coastもの聴いてるヤツ
少なかった
ちょっとダサイくらい思われてたし。
しかもまだDeath Rowじゃなかったから
なかなか日本で2PAC見つけるのムズかったんだよ


それから3年後には
死んじゃうから実際には
パックを見てた時間は短いけど
それでも
超インパクト強かった

BiggieとかJayとかの音楽からの影響とかとは違って
LIFE そのものに影響を受けたねやっぱ。

2pac08091103.jpg

THUGだのOUTLAWだの
ようは
ヤンキーなんだけどw
若いオレにはスゲーカッコ良かった

2pac08091101.jpg

でも
Me Against The World とAll Eyez On Meが
5本マイクになって完全にスターになったら
GAME OVERになっちった


パックはまだ生きてるっていう人がいるけど
ファンならそう思いたい気持ちもわかるよ
オレだって心のどっかには生きてたらってちょっとは思うし。

とにかく
永遠のスター
です

2pac08091107.jpg





DJのみなさん今週の土曜は
2PACでお願いします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







