ADMIN TITLE LIST



ジャケの背中の傷を見てたら
もし黒人が奴隷じゃなかったら
このNASのアルバムはなかったんだろうな
ってことをふと思った。。

1つ言っとくと
NASは黒人至上主義なわけではない
この人のリリックは捉え方が難しいんで
適当なことは言えないから。
ムズかしいな。。。


nasuntitle08072401.jpg


リンカーンが奴隷制度廃止したけど
政治的な権利の制限はずっとあったし
白人と黒人の公共施設を分離したり
住宅も制限したり
黒人の地位は絶対認められなかった


slave08072401.jpg


有名なローザ・パークス逮捕事件
公民権運動
キング牧師の「I Have a Dream」
SNCC
ブラックパンサー党
攻撃的なマルコムX


オレが知ってるだけでも常に戦ってるっていう感じ
"Freedom"


rosaparks08072401.jpg


そして今はオバマが大統領選に出るまで
時代は変わった


obama08072401.jpg



NASのアルバム1枚で
ここまで考えさせられた
スゲーな
さすがだぜ。。


日本だと触れていいこと悪いことみたいのがあるけど
真実をあかしたり戦う姿勢の曲
個人的には好きだな
そういう点では般若のやってることが一番近いよね
オレ達の大和みたいな曲とか
いい曲じゃね?


battle03yamato080724.jpg


もちろんそういう曲だけが全てじゃないよ
ただオレ的に
NASのように1本スジがしっかり通ってて
そっから大幅にそれることなく
リアリティ、メッセ-ジ、ダンスっていう
いろんなTYPEの曲を作るっていうSTYLEが
Rapperとして素晴らしいなと思う
日本のHip-Hopは1曲としてはカッコイイ曲いっぱいあるんだけど
アルバム全体を通してのコンセプトとか
共通性とかが無い気がする
1曲1曲作って最後にまとめると
なんの繋がりも無い1人コンピレーションになっちゃうし。
シングル作る感覚でアルバム作るのはNGでしょ
まずアルバムの方向性、内容、仮でもいいからタイトル決めてから
作るほうが統一性がでるからイイと思うんだけど。
時代が時代だから少しくらい狙ってかないとね


あと、フロアでかかることを前提として作られた
ダンスチューンほしいよ
リスニングPartyじゃないから
フロアでStreet系のRapをかけるのはどうかなって思う
なので日本語でバウンスできる曲ほしいね
そしたら
クラブヒットもありえるじゃん




さ、
仕事仕事。
頑張ってマース☆

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







