ADMIN TITLE LIST



オレはパックもビギーも決してリリシストだとは思わない
でもパワーがある、リアルがある、ブルースがある
そして強さだけじゃなくて弱さがある。
そこらの小説読むならこっちのが断然イイと思う
「Dear Mama」だってそうだ
考えてることなんてみんな一緒だよ、男は少なからずみんなマザコンだろ?
オレだってママが大好きだぜ。



2Pac - Dear Mama

tupacdearmama080120.jpg


ママ、感謝してるぜ・・
俺がガキだった頃、俺とママはいつもケンカしてたな
17歳になって、俺はストリートに飛び出してった
あの頃は、もう二度とママになんか会うもんかって思ってたけど
どんな女もママの代わりになれなかったんだ
学校を停学になって、俺は家に帰るのが怖かったよ
年上の連中と一緒になって散々悪さをしでかした俺はバカだった
妹と一緒によく泣いたもんさ
何年間も俺たち兄妹は他のどのガキより貧しかったんだ
俺と妹はオヤジが違うけど
気に入んねーと、妹と一緒にママのせいにしてたな
俺のせいでママを苦しめてしまったことを今でも思い出すぜ
あれは地獄のような日々だった…
ママを抱きしめたくても刑務所の独房にいたんじゃ無理ってもんさ
小学生のガキが刑務所行きになるなんて想像もつかないだろ
いつかきっとサツから逃げてやる
そうさママ、後ろから大声で叫びながら俺を捕まえてくれよ
クラック中毒のママだったけどママはいつだってブラックの女王様だった
男の子を立派な男に育てあげるのはさぞかし大変だっただろうな
生活保護を受けながら懸命に生きる貧しい未婚の母は
いつだって献身的だったよ
どうしてあんなに頑張ることができたんだい?
どんなに恩返ししても足りないぐらいさ
けど、これだけは伝えておきたいんだ
これが俺の本心なのさ
ママ、感謝してるよ・・・

レイディ、俺も妹もママが大好きだ
優しいレイディ、誰もママの代わりにはなれない
優しい優しいママ、俺も妹もママを心から愛しているよ
それでいいんだよと、誰ひとり俺たちに言ってくれなかったけど

俺は家庭を捨てて出て行ったオヤジに愛情の欠片も感じてなかったのさ
オヤジが死んでも、涙も出なかったぜ
悲しみよりも怒りの方が上回ってて
オヤジとは名ばかりの見知らぬ男に感情なんて抱けなかったのさ
そんな俺を見て、みんなはそんな態度は間違ってるとか、冷たいとか言うけど
長い間、オヤジを捜し求めてたのにヤツは勝手に死んじまったんだぜ
俺は悪党どもとツルんで、連中はヤクの売買までしてたけど
それでも連中はガキのブラザーには優しくしてくれたよ
俺は家を出て、そんな連中と本格的にツルんで歩くようになったのさ
俺は自分だけの稼ぎが欲しかったから
ヤクを売るようになったんだ
クラックを売り歩いても罪悪感なんてなかったし
むしろ郵便受けに売り上げ分の金が入ってると嬉しかったぐらいさ
家賃を払う義務があるなら喜んで払うし
ママのためにダイヤのネックレスも買ってやりたい
俺が落ち込んでる時は、いつも側にいてくれたから
俺のことを愛してくれてたママは決して俺を独りぼっちにしなかった
仕事を終えて深夜に帰宅した時も
俺たちのためにキッチンに立ってあったかい料理を作ってくれるママ
家のなかにあるものといったら、誰かに恵んでもらったガラクタばかり
それでも感謝祭の時には
まるで魔法でも使うみたいに御馳走を作ってくれた
けど、今になってこんなに辛い目にあうなんてな
ママは独りぼっち
あんなに一生懸命に女手ひとつで出来の悪いガキを
二人も育ててくれたっていうのに
どんなに恩返ししても足りないくらいさ
けど、これだけは伝えておきたいんだ
これが俺の本心なのさ
ママ、感謝してるよ・・・

レイディ、俺も妹もママが大好きだよ

優しいレイディ、誰もママの代わりにはなれない
優しい優しいママ、俺も妹もママを心から愛しているよ
ほろ酔い気分になると、いつも決まって思い出すぜ

どんなに大変なことが起きても、いつも俺はママを頼ってた
俺がどんなに落ち込んでいても
俺を勇気づけてくれるような言葉をかけてくれたっけ
ガキの頃に病気になった時だって
俺をなんとか元気づけようと頑張ってくれたママ
俺と妹のためなら、どんなことでもしてくれたよ
俺のガキの頃の思い出はどれもこれもがママに愛情を注いでもらったことばかり
俺がどんなにバカなことをしでかしても
ママが俺を産んでくれたことを神様に感謝しなけりゃな
どんな言葉を並べても、俺の今の気持ちを言い表せないんだ
ママは一度だって隠し事はしなかった
いつだって真っ正直に生きてたな
そんなママが俺をここまで育ててくれたことに感謝してるよ
溢れるほどの愛情を俺に注いでくれてありがとう
ママの苦しみを取り除いてやれたらどんなにかいいだろう
夜が明ければきっと悲しみを忘れられるからさ
今のまま頑張っていけば、必ず問題解決するよ
まるで闘いのような毎日だけどそれでも生きていかなけりゃ
どんなに恩返ししても足りないぐらいさ
けど、これだけは伝えておきたいんだ
これが俺の本心なのさ
ママ、感謝してるよ・・・

レイディ、俺も妹もママが大好きだよ
優しいレイディ、誰もママの代わりにはなれない
優しい優しいママ、俺も妹もママを心から愛しているよ
優しい優しい俺のママ、レイディ・・・・レイディ
スポンサーサイト



| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







