ADMIN TITLE LIST



さあ、今日はアメリカ大統領選挙についてお勉強しますか。

stars and stripes flag08010703


「黒い米国もない。白い米国もない。アジア系の米国もない。中南米系の米国もない。あるのはアメリカ合衆国のみだ」
オバマ、ヤベー
何がヤベーって?
アイオワ州のプライマリー選挙でオバマが勝った。
だってアイオワって95%が白人だからね
それなのに勝った
人種じゃなくて人間性が勝ったってこと。
キング牧師やマルコムXなど黒人指導者が台頭するたびに今までは殺されてきたじゃん
だから正直、怖ぇーけどさ、
オバマには最後まで戦ってもらいたいね..

BarackObama_08010701.jpg


アメリカは共和党と民主党の2大政党で
一般的に共和党支持の州をRed State、民主党支持の州をBlue Stateって言って赤と青に分けてバトってるわけよ
お前らギャングか?って感じでしょ。
共和党ってのは日本でいえば自民党みたいな感じで保守的な人が多くて田舎に行けば行くほど強いって感じ。だからNYやカリフォルニアなんかは民主党支持でSouthやMidあたりじゃ共和党が強いんだよ。

共和党はブッシュとか、今回は911で活躍?した前NY市長のジュリアーニとかがいて民主党はオバマとかヒラリー・クリントンとかがいる。
今やってんのは党の推す大統領候補を決める予備選

unitedstatespresident080107.jpg


どっちにしろヒラリーなら初の女性大統領だし
オバマなら初の黒人大統領だもんな
スゲーと思うぜ

とは言ったものの
今のオレには
オバマは
ドリームなのかモンスターなのか判断できない
でも時代に変化が来るのは間違いないよな

captainbomber080107.jpg


JinもMyspaceにオバマの応援ソングUPしてるんでCheck!
"Open Letter To Obama"
http://www.myspace.com/therealjin
あいかわらずRapうめーな
Jinは演説で今まで一回も選挙行ったことないけど
今回はオバマに投票するって言ってたぞ

BarackObama_08010702.jpg



MadTV: Hilary Clinton Feat Barack Obama Music Video Spoof



"I Got a Crush...On Obama" By Obama Girl



Debate '08: Obama Girl vs Giuliani Girl




| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







