ADMIN TITLE LIST



じゃあ今日は
サンタつながりで
Santa Muerte(サンタ・ムエルテ)についてふれようかな。
チカーノが好きな人は知ってるかもしれないけど
Santa Muerteってのは"聖なる死神"って意味で
死神信仰とカトリックが融合して生まれた宗教で、
もとはギャングや犯罪者、売人が信仰してたんだけど
今は民間人どころか政治家、警察官なども含め
250万人以上が信仰してるんだよ
もちろんカトリックからは認めてられないらしいけど..
毎月1日には聖堂に行って供え物とかするらしいよ

santanuerta07122202.jpg


"別にサタン信仰ってわけではない"
"富める者も貧しき者も墓場では公平"
"神の命を受けて人の死を支配する「聖人」"
"善悪を問わず、あらゆる欲望を成就してくれる「聖人」"

santamuerte07122203.jpg


写真見てもらえばわかると思うけど
骸骨が聖者の衣装をまとって
片手に鎌、片手に地球っていう
オレら日本人から見たら異様だよな
この像は他にも
La Santisima、Dona Sebastiana、Little White Girl、The Skinny Girl
とか呼ばれる。

santamuerte07122204.jpg


Santa Muerteをデザインに使おうとしてる人は
こういう意味を理解して使ってくれよな

santanuerta07122201.jpg

勉強になっただろ?



| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







