ADMIN TITLE LIST



風邪治んないで
ずっと寝込んでて退屈だから
自分のルーツを思い出してみた。
ビミョーに年代に食い違いがあるかもしれないけど
あくまでもオレ的な目線なんでヨロ!

まず
オレをブラックミュージックに
引っ張りこんだのは
このおっさん
"Ray Parker Jr."
なんだよ
中学1年の頃かな。
RayParkerJr071214.jpg


そっから
リアルタイムじゃないけど
New Edition , Bobby Brown , Guyとかの流れを汲んで
Today, Bell Biv Devoe , Johnny Gill , Ralph Tresvant
などどっちかっていうとブラコンからNew Jackって感じで
"ランニングマン"、"ロジャーラビット"とか踊りまくってたなぁ...
Rapを聞き始めたのはこの1年後くらいかな
guynewjack071214.jpg


この頃はダンスもしてたからサルエルパンツとかも履いてたぜ、ヤベーだろ
バリバリのボビ男でした
bobbybroen071214.jpg


"DADA"も"DANCE DANCE DANCE"も今じゃいい思い出。
"DANCE DANCE DANCE"なんてダウンタウンが司会だったんだから
clubdada071214.jpg


DEF JEFなんかが流行ってたころなんて
オレも学校で"ホーシング"やってた。
Get Downからのホーシングで学校じゃギャルズからキャーキャー言われてたぜ(w)
今、考えたら笑っちゃうけどね
defjef071214.jpg


ClubっていうかDiscoっていうか夜は
サーカス、エンドマックス、センチュリー、渋J、Droopy、いろんなとこウロついてたよ
オレとか中坊のガキだからバイキングとかあるとこは食いまくってたし
当時はかなりの勢いで六本木行ってたんだぜ
roppongi071214.jpg


で、"A LIVE TV"
この辺が出回るころになってダンスやめた感じかな
alivetv071214.jpg


服はGuess、Tommy、POLO1992、AIR MAX、Timberland、GAPとかをよく着用してたよ
polo1992071214.jpg


このあとから
本格的にDJ , RAPに力入れてった感じかな

初めて買ったRapのレコードは
Ice-Tだった気がする
しかも特別ヒット曲でもなくてよくわかんないで買った感じ
その後はみんなと一緒だな
Run-DMC , Public Enemy , Erik B. and Rakim , Boogie Down Production , EPMD , LL Cool J , Heavy D and the Boyz's , Juice Crew
epmd071214.jpg


中3のときに初めてLyric書いて
16くらいのときに初めてBeatを作った
きっかけはDJ KENSEI、DJ SUDAという神に
出会ってからだ...
その先はまた今度。

そっからはUp Downを繰り返して
気づきゃ今じゃオレの生活の糧
不思議なもんだぜ
当時、一緒にやってたヤツは誰一人残っちゃいないけど
どっかでオレの音楽聞いてくれてるだろう


なんでこのタイトル?って言われたんで追記しておくと
GuyのGoodbye Loveっていう曲が好きだったのと
オレが中学のときは世の中バブルだったんで
愛していたあの時代よさらばっていう
ヤヤこしい意味がこもってます
スポンサーサイト



| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







