ADMIN TITLE LIST



Jay-Z「American Gangster」発売まであと1週間ってことで
映画「American Gangster」について紹介しておこう。
日本での上映は2008年新春らしい.....長ぇ
americangangsta07103104.jpg


「American Gangster」ってのは
1970年代にNY/Harlem(116丁目の8番街)で麻薬王に君臨していた
Frank "Superfly"Lucas(フランク・ルーカス)の人生を描いた作品
この映画に対するブラック・コミュニティからの期待はスゲー高くて
BETでも映画とは別にEPISODE FILEみたいのを放送してた。
americangangsta07103102.jpg


Jay-Zが
「この映画を見るとストリートでぎらぎらしていた頃のオレを思い出す」
って言ってたし...
さすがハスラー野郎だな、そんなこと言ってみてーよ
americangangsta07103101.jpg


で、Jay-Zのシングル曲「Blue Magic」
ってのはFrank LucasがHarlemでさばいてたヘロインの名前だったりコードネームだったりのこと。
これを1晩で1ミリオン(1億円)以上稼いでたんだからパねーよな
americangangsta07103105.jpg


結局は70年の刑期を言い渡されるんだけど
Frank Lucasは77歳になるけど今もまだ生きてるからね
生きてるうちに伝説になるってヤベー
americangangsta07103103.jpg


<予告>


最後に言ってる"This is America"って言葉が
気になったんで日記のタイトルにしてみた

どーよ?
勉強になったでしょ?




| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







