ADMIN TITLE LIST



本日のギャング:Mara Salvatrucha 13


今日は家に届いた
"hijos de la guerra (children of the war)"
っていうDVDを紹介しようかな
ms13photo06.jpg


まあ知ってる人も多いと思うけど
今、アメリカで一番有名なギャング "MS 13"
正式名は"Mara Salvatrucha 13"
ms13photo01.jpg

エル・サルバドルからの難民達が20年位前に結成して
今や全米だけで33州、1万人以上。
ヨーロッパなんかもいれると5万人くらいいるヒスパニック系のギャング。
ms13photo03.jpg

なんで有名かっていうと
"極悪"だからdeath.
殺人、密輸、レイプ、窃盗となんでもアリ。
他のマフィアやギャングが嫌がるような仕事も全部やっちゃうルール無しの軍団。
最近はテロとかにも関わってるていう噂もある。
ms13photo04.jpg

昨年、CBSでもドキュメントやってたけど
そこで組織の中身のことをしゃべったヤツはみんな殺されたり今でも保護プログラムを受けていたりと命がけで出演していた。
メンバーになるには男は13秒間袋叩きにされて、女は少年にレイプされるっていう「Jumped in」ていう儀式をクリアしなきゃいけない...
メンバーは言う
「行き着くとこは監獄、病院、墓場だ」
ようするに最初からGame Overなんだって
なんかせつないけどさ、オレらみたいな日本ていう裕福な国に生まれたヤツにはわからないことがいっぱいあるんだよ。
自分じゃ生き方を選べない、貧しさからギャングになるしかないっていう環境。
世界中に貧富の差、人種差別がある限りメンバーは増え続けるだろうな...
ms13photo02.jpg




| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







