ADMIN TITLE LIST



以前、読んだ本
「世界を見る目が変わる50の事実」
がTVでたまたまやってたのでおさらいしてみた。

これは全部世界で起きている事実
自分をもう一度見直す事も大事かもしれない..


・中国では4400万人の女性が行方不明
・70カ国以上で同性愛は違法、9カ国で死刑になる
・世界の五人に一人は一日一ドル未満で暮らしている
・ロシアで家庭内暴力のために殺される女性は、毎年12,000人を超える
・インドでは4400万人の児童が働かされている
・マクドナルドの黄色いアーチがわかる人は88%。キリスト教の十字架はたった54%
・ケニアでは家計の3分の1が賄賂に使われる
・拷問は150カ国以上で行なわれている
・世界では7人に1人が日々飢えている
・今日の米国に生まれる黒人新生児の3人に1人は刑務所に送られる
・世界で3人に1人は戦時下に暮らしている
・世界の人口の70%以上は電話を使ったことがない
・毎年、10の言語が消滅している
・武力紛争による死者よりも自殺者のほうが多い
・米国で、銃を持って登校し退学になる生徒の数は、平均して週に88人
・世界には「良心の囚人」が少なくとも30万人いる
・毎年、200万人の女性が性器切除される
・世界中の紛争地帯で戦う子供兵は30万人
・毎年、西欧向けに人身売買される女性は12万人
・米国は国連に10億ドル以上の未払い金がある
・貧困家庭の子供たちは、富裕家庭の子供たちに比べて、3倍も精神病にかかりやすい

world070721.jpg


まだまだオレらが知らないことはたくさんある。
今、自分がココにいることがどんなに幸せか
いいヤツぶるわけじゃないが、オレもちょっとは人助けができればなッて思う。



| HOME |

Design by STREETSTARZ&CO.
Copyright © 2017 ★☆ JHETT RULE ☆★, All rights reserved.







